WEBデザインコーディングメモブログ

旅行屋、ご飯屋経営会社のウェブ担当。WEBデザインとコーディング中覚え書き。JquaryライブラリやMT4などメモメモ。

bootstrapに夢中

ご無沙汰です。

実は妊娠・出産と色々ありまして育休を頂いておりました。

つい先日、復帰をさせて頂き、また旅行屋のWEB業に邁進する毎日です。

一年も休んでいる間に、世の中・googleさんはすっかりスマホスマホ

モバイルフレンドリーなんて言葉まで出て来たのですね。


育休中にiphone壊して解約しちゃったWEBデザイナーです。
wilcom(今はYモバイル)のガラケー(カメラもない!!)とipadmini(楽天SIM)持ちです。

既存サイトのスマホページをせっせと作成してもらい、
私は新規サイト制作をすることに。

レスポンシブにするため、bootstrapを導入しました。
テンプレートから作成してますが、便利すぎてOMG!嬉しい悲鳴です。

ぐりっとシステムが最高です。
楽しすぎます。

スタイルは、別になんてことないけど。

なんせグリットシステムに夢中です。

テンプレートから作ってますが、今度は1から構築したいな〜
そしてこれにMovableTypeを…むふふです。
できたら超気持ちいいでしょう。
しがないWEBデザイナーなので、ぽちぽち地味〜に進めていきます。